医療法人 和の会 与那原中央病院

 098-945-8101(代表)

健康教室のご案内

 当院の健康教室は、医師・栄養士・薬剤師のほか、臨床心理士や検査技師など様々なスタッフが関わり講話をしているのが特徴です。参加者には、初めて参加する人や毎回参加している人といろいろな方がいます。

一度参加した方が「また参加したい!」と思ってもらえるように、いろいろと工夫された教室になっています。

どなたでも参加できます。待ち時間などを利用し、ぜひご参加ください。

開催日時

 第4土曜日 午前10時~10時30分

 10月 ~ 3月 後半期予定表

 「4月の健康教室」 ご案内

場所

 当院 2階 大会議室

※講師の都合により、内容が変更となる場合もございますので、ご了承下さい。

※参加費は無料です。


健康教室の風景

医師講話

内科や外科、整形外科、歯科の医師による講話を実施しています。

 

各分野の医師が専門的な内容を分かり易く解説します。


食事療法について

管理栄養士による講座では、「沖縄の食事(行事食)の特徴」や「塩との上手なつき合い方」など、普段の食事で注意するポイントやレシピなど栄養士が分かりやすく解説します。

どなたでも楽しめる講座内容となっていますので、お気軽にご参加ください。

 


運動療法について

教室の最後には、毎回、軽い運動を取り入れています。座ったままできるストレッチなど、自宅でも気軽に実施できる動きを紹介しています。


臨床心理士の講座

療養生活を送る中で生じたストレスや 葛藤について気軽に話せるきっかけとなり、 参加者の皆様が「元気」になるような教室を目指しています。

 


※当人の同意を得て画像を掲載しております。

担当:健康相談室

医療法人 和の会 与那原中央病院

〒901-1303 沖縄県島尻郡与那原町字与那原2905
TEL:098-945-8101 (代表) FAX:098-945-8106

Copyright (C) 与那原中央病院. All Rights Reserved.