医療法人 和の会 与那原中央病院

 098-945-8101(代表)

いずみの会

糖尿病 友の会「いずみの会」

 いずみの会は平成15年度より活動を開始し、糖尿病の患者様及びその家族と療養生活をサポートするスタッフで構成されています。この会は、会員同士が自主的に運営する会で、糖尿病に関連する知識の普及と会員同士の交流を通して、お互いに情報交換しながら楽しく前向きな健康ライフ、豊かな療養生活を送ることを目的としています。

患者様及びその家族のほか、当会の目的に賛同するかたならどなたでも入会できます。

 

「いずみ」の由来

沖縄歴史学の父と言われる伊波普猷の好んだ言葉で「汝の立つ所を深く掘れ、そこには泉あり」から引用しました。

自らの健康管理も、自ら出発する活動であって欲しいという意味が込められています。

年間活動計画


2022年度 総会

 ※新型コロナウィルス感染拡大防止の為、実施なし。書面議決とする。

交流会・食事療法

 日時:未定

 

 会場:未定

運動療法

 内容:未定

 会場:未定

役員会

 予定月:各活動の前後

 会場 :院内会議室

その他の活動

「いずみの会だより」の発行

 年3回 発行予定(「いずみの会」活動報告 等)

会員への啓蒙活動

 年2回 文書発送予定

(健康教室のお知らせ、血糖コントロール状況 等)

ハンドクリップ

タオル体操


 新型コロナウィルス感染拡大のため、各種行事を実施することが出来ない状況が続いている。集団での活動については自粛されていることから、運動療法の一環として自宅で出来る運動の紹介を兼ね、「ハンドグリップ」「タオル体操」を購入し、患者・職員会員全員へ提供。

広報・啓発活動

 教育入院・外来患者様への声掛け

医療法人 和の会 与那原中央病院

〒901-1303 沖縄県島尻郡与那原町字与那原2905
TEL:098-945-8101 (代表) FAX:098-945-8106

Copyright (C) 与那原中央病院. All Rights Reserved.