医療法人 和の会 与那原中央病院

 098-945-8101(代表)

人材育成

しっかりと学べる教育体制

 

 

看護部では、看護ラダーに基づき、個人が目標を立て一人ひとりの取り組みを支援する目標支援制度を実施しています。

これを支えるため、毎月看護部勉強会を実施、キャリアラダーに沿った教育体制を設けています。

プリセプター制度

  

新入職の方には1年間の教育プランを立て、独り立ちを支援します。

新人看護師にはプリセプター1名とメンタルサポートスタッフ1名体制を整えサポートします。
困ったときなどはいつでも相談できます。また、現場のスタッフ全体で支える風土がありますので、安心してスタートできる環境が整っています。

新人看護師 年間カリキュラム

人材育成と目標設定

一人一人にあった目標を設定し、各種勉強会・プログラムを実施する仕組みを設けています。

看護部長からのメッセージ

 

 看護師にとって一番大切なことは、患者様の声を、言葉にして医師や医療につなげること。普段の何気ない業務を疎かにせず、自分の看護を振り返りながら、言葉にする、ということをチーム全員で体現してほしいと思っています。
 当院は、急性期から回復期、療養などを含めた継続看護が学べる環境です。多岐にわたる経験を積みたい方はもちろん、沖縄の住環境でプライベートと両立させたい方も大歓迎です。

 長く働ける仕組み作りや転居サポートもあり、新しい方も働きやすい環境です。ぜひ一緒に地域の医療を支えていきましょう。

 

看護部長  泉 京美   

医療法人 和の会 与那原中央病院

〒901-1303 沖縄県島尻郡与那原町字与那原2905
TEL:098-945-8101 (代表) FAX:098-945-8106

Copyright (C) 与那原中央病院. All Rights Reserved.

-->